猫背

理系院生が料理をします

フランス: チーズかけパン

研究室のフランス人が昼食のたびにフランスのチーズはうまいやろ!と言ってきます。まあ実際チーズ安くてうまいので良いんですが。そんなチーズ王国フランスでスイスチーズを買いました。たぶんエメンタールだと思いますが、とにかく穴が空いてるやつです。

昨日ファルファッレでマカロニチーズみたいなのやろうとしたら混ぜるときにチーズと油が分離して見た目が思うようにならなかったため写真が撮れず、反省を生かして今日は溶かしてパンにかける方式にしました。オリーブオイルとお湯で鍋にかけて溶かしてエヤッてパンにかけて胡椒振っておわり。味はほぼチーズフォンデュなので普通にうまいです。

f:id:nellowtone:20180616025834j:image

てか写真に薬写り込んでますね。これはメンヘラアピールではなく花粉症アピールのアレグラです。