猫背

理系院生が料理をします

久しぶりのいろいろ

1ヶ月何も書かないとはてなブログからその旨を責めるメールが来ます。

 

さておき、ハワイに行きました。学会です。

f:id:nellowtone:20181112214256j:image

ハワイのご飯は特筆すべきものはなかったですが、メキシコ料理は美味しかった。これはタコス

f:id:nellowtone:20181112214407j:image

謎の豚肉が入っていてこれがめちゃ美味い、手はベトベトになる。

 

それはそうとこれは豚肉です。これを書いている48時間ほど前の姿です。

f:id:nellowtone:20181112214519j:image

48時間後の姿(切断面)

f:id:nellowtone:20181112214718j:image

米に乗せました。写真が下手すぎて逆になってる。

f:id:nellowtone:20181112214542j:image

これはマジで良く、完全に豚肉の味のする液体を食べている状態です。

いつも24時間で角煮をやるんですが、2倍時間かかると2倍柔らかくなって感動です。温度60度で角煮より低めだったのも影響してるかもしれません。