猫背

理系院生が料理をします

会: パエリアと肉

昨日から実家に帰省しています。愛知とあちいってアナグラムになってるし実際あちい

本題ですが先日カタン会をしました。これは生前の姿

f:id:nellowtone:20180814113838j:image

モモ肉がこうなりました。ロースのこうなった写真を撮り忘れた。59度2時間と1時間, respectively です。ソースはハチミツと肉汁で作ったやつの評判がよかった。

f:id:nellowtone:20180814113859j:image

頂き物のうまい生ハム。結局生ハムが一番うまい

f:id:nellowtone:20180814114959j:image

二品目パエリア。米1合を7人で食べたけど普通に量があった。パエリアよくわからない、サフランをケチると全然色がつかない。内容物は赤海老とホタテとなんか忘れたイカ、パプリカ。パプリカの存在を完成2分前に思い出してレンチンして乗せたのでパプリカの主張が激しい。

f:id:nellowtone:20180814114105j:image

エビがパエリアに乗りきらなかったのでエビトマトスープ作った。炒めたエビの殻をネットに入れて一緒に煮て絞るのが最近の趣味です。エビの身は微塵切りで入れてある。7人で分けたら足りなくなった。

f:id:nellowtone:20180814114532j:image

カタンの進捗は一戦一勝、最長交易路最大騎士力1点カードで1手番で5点取って勝てたので脳汁がいっぱい出た。