猫背

理系院生が料理をします

フランス: 肉を煮る

失敗しない料理といえば煮込みですが失敗しました。とりあえず良い点から述べると肉が安いワインが安いチーズが安い。というわけで肉を赤ワインとトマトで煮ました。パルミジャーノレッジャーノが安かったのでテンション上がって乗せました。見た目は良い。ところが肉が死ぬほど筋が入っていて、まあ下処理が甘いといえば甘かったんですが、阿呆みたいに硬くなってしまいました。先輩が焼いて食べてた仔羊が美味しかったのでしばらく凝ったのはやらずにそういうやつを食べていきたい気持ちになった土曜です。

先にも書きましたがワインめっちゃ安い。3.5ユーロとかでも普通に飲める。

f:id:nellowtone:20180610035331j:image