猫背

理系院生が料理をします

フランス: トマトパスタ

西洋のトマトは日本のトマトより味が濃いという噂を聞きました。スーパーで売ってるトマトの見た目は真っ赤で確かに美味しそうだったのでパスタにしました。

ファルファッレってあまり日本では買えないイメージ(こういうことを言うと普段行くスーパーが貧乏人向けなのがバレます)があり、折角なので買ってみました。500g入ってて、茹で前80gくらいで普通に満腹になりました。つけ麺とかだと茹で前200gは少ない方なイメージですが、乾麺と生麺の違いでしょうか。更に、これとは別にスパゲティも1kg買ったんですが、滞在中に食べきれる気がしなくなってきました。

生ハムはただ食べるだけでべらぼうにうまいです。パルミジャーノレッジャーノはもっとかけてもいいんだろうなって感じ。トマトは確かに甘い気がしました。

共用冷蔵庫にレタス入れておいたら凍結してしまってとても悲しいです。葉物野菜の保存は諦めて昼食で食べることにします……

 

f:id:nellowtone:20180612030739j:image