猫背

理系院生が料理をします

久しぶりの料理

先週は旅行に行ったり体調を崩したり盛りだくさんで料理してません。

これは旅行の写真。宇都宮と日光に行きました。この洞窟みたいなのは大谷資料館という採石場跡で、今はMVとかドラマの撮影に使われているようです。資料館という真面目な名前ですが、採石場跡っぽい展示は程々で、ここはこのドラマ!ここでB’zがギターを!エンヤが歌を!ベンツの展示会!みたいな展示が多くて結構面白かったです。私も妻も初日光だったんですが、東照宮の混雑具合を舐めた日程を組んだら普通に無理になってしまい諦めました。あと宇都宮といえば餃子ですが先述のように私はメチャ胃腸が悪くなっていたのでほぼ食べられませんでした。宇都宮と日光行って餃子も東照宮もナシな旅行者俺以外にいる?(マウント)

f:id:nellowtone:20180905221549j:imagef:id:nellowtone:20180905221610j:imagef:id:nellowtone:20180905221635j:image

 

で、回復したので料理するかと思って月曜に作った肉豆腐と、

f:id:nellowtone:20180905221445j:image

火曜の回鍋肉は写真撮り忘れた、水曜のしらすリゾットです。おわり

f:id:nellowtone:20180905221448j:image