猫背

理系院生が料理をします

旅行: モンサンミッシェルとサンマロ

実験が終わりました。良かったです。

 

実験が終わったのでみんなで観光に行きました。モンサンミッシェルです。

f:id:nellowtone:20180720064124j:image

これ写真は何度となく見たことあるやつですが、実物はデカいので非常にインパクトがあります。あと海鳥が大量に旋回しているのが悪の城っぽくて良いです。この海鳥が同期氏の頭に落し物をしたのはまた別の話ですが。

 

そのあとサンマロという街に行きました。

f:id:nellowtone:20180720064621j:image

これは夜の写真ですが、この街は城壁に囲まれており、石造りの街並みも合わせて独特の雰囲気があります。街の由来は海賊の根城だったらしく、至る所に海賊旗がお土産として売られていました。

夕日が綺麗。あまり綺麗に撮れてないけど…

f:id:nellowtone:20180720064936j:image

 

海の街なので海産物を食べるか!という話になりましたが、実は私が先週ムール貝に当たってつらい思いをしたので人々が気を遣ってくれて肉を食べました。こういうのが置いてある店。

f:id:nellowtone:20180720064904j:image

この塊をたぶんアレしてアレするとこうなるっぽい。

f:id:nellowtone:20180720065141j:image

おいしい。このソースはうまいけど何かわからん緑の何か。何?

 

これは写真だと味噌のかかった大根に見えなくもないマカロンです。

f:id:nellowtone:20180720065345j:image