猫背

理系院生が料理をします

今日のごはん: マグロアボカド丼

マグロ、ご期待ください。

という昔のインターネットミームがあり、私の周りで局所的に流行っています。ご期待ください。

 

マグロです。スーパーで半額でした。いまいちな刺身はヅケにすると良いことが知られています。ご期待ください。

アボカド、見た目から中身が予想できず、ハズレがあるとか噂も聞くので買わず嫌いしていたんですが勢い余って買いました。結果的には今日のはアタリでした。ご期待ください。

ヅケですが、アボカドと合わせるのでポキ的な感じにしようと思って醤油ごま油生姜ニンニク砂糖で漬けました。ご期待ください。

f:id:nellowtone:20180529211439j:image